プロフィール

はじめまして、さしっていいます!

こちらのブログでは腰痛持ちでもトレーニングしながらダイエットしよう!という方々の応援をしたく始めました!

密かに「記事を書く=自分もダイエット継続」という目標もあります。

 

私は数年前に腰椎椎間板ヘルニアを患い、リハビリ目的にトレーニングを始めました。

簡単なトレーニングから始めましたが、いつしかウエイトトレーニングにハマってきました。

腰痛はありましたが、重量をより重くして記録更新に楽しみを覚えてきました。

トレーニングは人生の一部となっていた頃に、いつもとは違う痛みが始まったのです。

左側のお尻の下辺りが痛く、少し痺れた感覚がありました。

ウエイトトレーニングもできなくなった頃には、整形外科受診しMRI検査結果で「すべり症」になっているとのことでした。

ヘルニアとすべり症で脊柱管狭窄症で、下肢の神経痛が常にある状態になってしまいました。

人生の一部だったトレーニングを失うことを受け入れられず、何度もダンベルやバーベルを持ってみましたが、激痛で全くできませんでした。

うつ状態になるまで落ち込みましたが、絶対治してやると心に決めて病院に通い、整骨院や整体を頼り、自宅で参考動画見ながら痛み改善に向けて努力をしました。

結果、ほんの少しも痛みは改善されませんでした。

今までの生活は健康を意識した食事やサプリを摂ってましたが、何もできなくなってからは食事も気を使わず、お酒も飲むようになり、つまみにおやつも食べて暴飲暴食が続くようになってきました。

そこで今に至るわけです。

取り返しがつかなくなる前にダイエットをしなきゃいけないと思い、これまで何度かダイエットを試みてますが失敗の繰り返しです。

だったらダイエットを意識するために誰かに発信して仲間を作ろうとツイッターを始めてみました。

それでも自分に甘さが出てしまうので、今度はダイエット記録を記事にしようと思いました。

 

これからダイエット記録&日常日記ブログとして書いていきますのでよろしくお願いします。

一人でもこのブログで何かのやる気に繋がることを願ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました